審美歯科QandAひろば -審美歯科推進研究会-


Question

歯のマニキュアがとれてきてしまいました。
白くしたいのですが、他に良い方法はありますか?
2年くらい前にしたマニキュアが所々ハゲて、まだらになっている状態です。
マニキュアを塗った当時は良かったのですが(多少、ペンキを塗ったみたいには
なってましたが。。)、1年経つ頃にはとれ始めて、 今はまだらに残っている状態です。
元々の歯が結構色がキツいので、マニキュアが残ったトコロだけ白くて、すごく目立ちます。。
せめて前歯はどうにかしてキレイにしたいです。どんな治療法がありますか?
宜しくお願いします。m(_ _)m

Answer

ラミネートベニアかホワイトニングでキレイに出来ます。
マニキュアは塗った後、水分を吸収しながら、段々はがれ落ちてしまいます。
きちんとキレイにするには、マニキュアを一旦全てはがしてから、治療を行います。

  

ラミネートベニアは、歯の表面を薄く削ってセラミック製のシェルを接着する治療です。
ラミネート製のシェルには吸水性はないので、長期間、白く明るいお色をキープ出来ます。
ホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを繰り返し行うことで、歯の白さを定着できます。
1回だけのホワイトニングでは、あまり効果が見られませんので、注意が必要です。

Q and A 一覧に戻る