審美歯科QandAひろば -審美歯科推進研究会-


Question

挙式前に歯を白くしたいのですが、削るのには抵抗があります。
今年の夏に結婚式を控えています。
今まで歯並びはキレイな方で、色も白い(普通)と思っていました。
ですがドレスを試着した時に、歯の黄ばみが目立つ気がして、どうにかしてドレスに合う歯にしたいと思います。
ただ、歯を削ることには抵抗があり、友人がホワイトニングは痛いと言っていたので、
ホワイトニングにもちょっと気が引けています。
でもどうしても白くしたいです。
痛みなどが無く、歯も削らずに白くすることは出来るのでしょうか?

Answer

きちんとしたホワイトニング治療なら、痛みもなく白く出来ますよ。
結婚式でのドレスや白無垢は真っ白なので、
ご自分の歯の色を気にされる方は多くいらっしゃいます。
歯を削らずに白くするには、挙式までの期間に合わせて
きちんとしたホワイトニング治療を行うことをお勧めします。

ホワイトニング治療で痛みが出るのは、光などを当てたときに歯(歯面)の温度が
上がりすぎている為です。
歯の温度を上げにくいアルゴンレーザーや、特殊なジェルのみで行えるホワイトニングなら、しみるような痛みを抑えることが出来ます。
特に特殊なジェルのみで行うホワイトニングなら、歯の温度を全く上げることなく
ホワイトニングが出来るので、一番お勧めのホワイトニング方法だと言えます。

こうしたクリニックでのホワイトニングに加え、自宅で行うホームホワイトニングも
セットで行うことで、確実に白さをステップアップ出来ますので、
是非ホームホワイトニングとセットで行って下さい。
ブライダルホワイトニングとしてコースを用意しているクリニックで
挙式直前のツヤ出しなども行ってくれると、より心強いですね。

Q and A 一覧に戻る