審美歯科QandAひろば -審美歯科推進研究会-


Question

前歯の歯並びをそろえて、色も白くしたいです。
前から右の2番が引っ込んでいて、左の3番目(犬歯?)が出ている状態です。
現在就活中なので、出来れば早く、歯並びをそろえて笑顔に自信を持ちたいです。
歯の黄ばみも気になるので、同時に白くしたいと思っています。
前歯をそろえて白くするには、どんな治療になりますか?

Answer

ホワイトニングとセラミック治療で、短期間でキレイに出来ますよ。
2番と3番を特にそろえたいとのご希望ですが、前歯全体の角度や歯の大きさなどの
バランスを考慮して、3番〜3番までの合計6本にセラミック治療を行うことをお勧めします。

治療の手順としては、まず、セラミック治療を行う周囲の歯にホワイトニングを行います。
このホワイトニング治療で明るさをしっかりとアップさせることで、セラミック治療でも明るいお色のセラミッククラウンをセットすることが出来ます。
次に明るくした歯のお色に合わせて、セラミック治療を行います。
左右対象の本数にセラミックをセットすることで、とてもバランスの整った、美しい歯並びに仕上げることが出来ます。
矯正治療よりも早く、歯並びと黄ばみをキレイに出来る、おすすめの治療方法です。

Q and A 一覧に戻る